517SPD8VOuL._SS500_

 

先週の Get Sports を今頃見ているのですが、Vison54の特集を1時間ぐらいやっていました。

宮里藍ちゃんと、ピア・ニールソン、リン・マリオットの3人が、タレントさんにラウンドレッスンをしていて、深夜番組で放送するには、もったいない豪華な内容でした〜。

藍ちゃんって、「過去は変えられない」、「決断した今を信じる」、「結果も大切だけれども、そこに向かう過程に重きをおいている」とか、まだお若いのにw、宗教家?の境地に達しているような感じがしますね。

Vision54って、「7つの習慣」の「自分が影響を及ぼせることに集中する」という話に似てるなーと。

行動心理学みたいな考えに基づいているのでしょうから、似たような話になるのは当然なのでしょうが・・

メンタル面の他にも、体の内面、特にバランス感覚を研ぎ澄ませるためのレッスンをやっていたのが面白かったです。

練習場だと、平らで同じ場所で打っているから、あまりバランス感覚とか考えなくなりがちですけど、それだとコースに行った時にうまく打てなかったりするんでしょうね。

片手・片足で軽く打撃したり、目をつぶって打ったりする練習を、たまにはやってみようと思いました。

打ちっ放し練習場だと、回りの目が気になって、なかなか片手打ちとかできませんけど、インドアゴルフならそれほど回りが気にならないと思いますので、ぜひ会員の皆様も試してみていただければと思います〜。