masters

ゴルフ界のお正月w、マスターズが始まります。

ぜひとも松山くんに優勝していただきたいですね。
そんなにうまくはいかないでしょうけれどw、ローアマをとっているコースですし、相性は良さそうです。

オーガスタは、選手によって得意不得意がわかれるような気がします。
(カブレラとか毎年優勝争いをしている気がしますし)

基本的にドローヒッターが有利とされていますけど、レフティーの活躍が目立ちますよね。
(ミケルソン、ババ・ワトソン、マイク・ウィア)

左ドッグレッグのホールが多くて、ティーショットでドローを打つ必要がありますが、セカンドショットは、フェードでボールで止めにいかないと、なかなか超高速グリーンを攻略できません。

右利きだと、ドローのあとにフェードを打つ必要があるのに対して、レフティーは、フェードを連続して打てるから安定するのかなーと。

あとは、超絶ドローヒッターのザック・ジョンソンのように、パー5を、4日間とも全ホール刻むぐらいの忍耐力がないと、グリーンジャケットを着れないのだと思います。

タイガーが欠場するということで、新時代のスーパースターが誕生する予感がいたします。
マキロイか、ジョーダンスピースか、松山英樹か・・・?

今夜1日目の松山選手のスタートは、日本時間で午後11:19でございます。

みんなで応援しましょー!