img1

GWも終わりましたが、皆様たいへんお疲れ様でございます。
休みだったのに、なんで疲れなくちゃいけないのか不思議ですけど、連休明けのお仕事はつらいですよねw

今週(平日)の夜は、おかげさまで多くのご予約をいただいているのですが、皆様お仕事の方は、大丈夫なのでしょうか? ちょっと余計な心配をしてしまいます(笑)。

GW中のスクールは、最初はご予約が少なくて、お休みにすればよかったかと思っておりましたが、予想以上に会員さんがお越しくださり、オープンしていてよかったです。

特に、当店でゴルフを始められる初心者さんに多くご入会いただき、今後のゴルフ人生に関わってくるかと思いますので、身を引き締めてレッスンを実施させていただきたいと考えております。

ゴルフクラブを初めて握られた会員さんから、「夏に初ラウンドの予定があるので、それまでにはなんとかしたい」というご要望が多いのですが、レッスン回数が10回から20回ぐらいで、「同伴競技者に迷惑をかけない程度にラウンドする」には、どのようなカリキュラムが良いかと、スタッフ一同で検討しております。

初ラウンドの目標といたしましては、規定打数でパーオンを目指していただき(パー4のホールなら、4打でグリーンオン)、3パット平均で、目標スコアが126ぐらいになりますでしょうか。。?(ちょっと厳しいかもしれません・・)
「規定打数+1打」で(パー4のホールなら5打でグリーンに乗せていただき)、3パットを加えて、まずは144を目指すぐらいがよいかと思います。

どうしても大叩きしてしまうホールがいくつがでてしまうので、そこで気持ちが切れてしまうとつらいので、
・各ホールごとの目標設定は、ちょっと厳しく「規定打数でグリーンオン(パー4なら4打でグリーンオン)」にして(毎ホールごとに気持ちをリセットして)、
・最終的な目標スコアが144ぐらいに考えておけば、精神の安定を保てるかと思います〜。

でもせっかくですから、初コースデビューで126とか出していただけると、「どこのスクールに通うとそんなに上達するんだ?」と、回りの方に衝撃が走るはずなのでw、ぬるいことを言ってる場合ではなく、気合を入れて徹底指導をさせていただきます!

覚悟していてください!!!(笑)