高円寺北口の道を線路沿いに中野の方に行くと、「座 高円寺」という鉄の塊w、もとい 劇場が見えてきます。

za01

芸術的なセンスがゼロの私としては何ともいえないんですけど、有名な建築家さんが設計したそうで、高円寺らしくないシャレた建物であります ^^;

演劇などがお好きな方はよく行かれるのかもしれませんが、ここにレストラン(アンリ・ファーブル)があるとは全く知りませんでした〜。
劇場に入らなくても、レストランだけの利用もOKです。

http://www.cafe-fabre.net/top/
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13095638/

平日の昼間とか、正直いってがらがらで、今のところ高円寺の穴場といって良いかと思います。

za02

区が指定したNPO法人さんが運営しているそうなので、店内はたいへん贅沢なつくりとなっております。
うちのスクールだったら、「余裕で30打席は作れるな〜、天井が高くてゴルフの練習がしやすいだろうな〜」とか、勝手に妄想してしまいました(笑)

パスタランチは900円で、サラダ・ドリンク付きです。豪華な店の雰囲気からしたらお得感が満載でございます。

za003

超オシャレな、高円寺らしくないカフェ(レストラン)、ぜひ1度行ってみてください〜 (^^)

*****

アンリ・ファーブル
イタリアン
定休日:火曜
その他:テーブルが4人席なので、お1様だとプレッシャーがかかりますw

東京都杉並区高円寺北2-1-2 座・高円寺 2F

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13095638/

<<  高円寺ランチMAP(一覧) >>

それでは聞いて下さい。NMB48で『らしくない』