早稲田通りを越えた北側なので、高円寺ランチといえるのかどうか微妙なのですが、インド・ネパール料理のお店「クシー」さんでございます。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13152256/

場所は、純情商店街を経由して、庚申(こうしん)通りを越えた先です。Googleさんによると、高円寺駅から650メートル、徒歩8分かかるそうです (^_^;)

kushi01

高円寺にはカレー屋さんが何店もあり、ここ最近は、ニューインディアさんの人気が高いかと思います。でもけっこう混んでいて、しかも、人通りが多い道に面しているので、お一人様だとちょっとプレッシャーがかかります。

クシーさんは4人がけのテーブル席ばかりなのですが、店内が広々としているため、意外と1人でもゆっくり食事ができます。

kushi02

ランチは、基本的なパターンとしては、日替わりカレーが1つつくAセット(710円)、日替わりカレーに加えてもう1つのカレーを選べるBセットがあります(810円)。
他にもお子様セット(600円)等、色々とございます。セットには、ナン、ミニライス、サラダ、ドリンクがつきます。

kushi03

ランチBセット(810円)

カレーの味とか、正直いってよく分かりません (^_^;)

よく、ココイチと C&C のどちらがうまいのか?と、真顔で議論をしている方とかがいらっしゃいますけど、どっちもどっちちゃうんかい?といったレベルの私でございます (^o^;)

ちなみに店名の「クシー」というのが、どういう意味なのか色々と調べたところ、ヒンズー語で खुशी と書くようです。
英語でいうと Joy 、ドイツ語だと Freude(フロイデ)、第九「歓喜の歌(An die Freude)」の「歓喜・幸せ」とか、そのような意味っぽいです。

喫茶店のような内装のインドカレー屋さん、ちょっと店内の換気が悪いのが気になりますがw、たまにはデカいナンでふがふがしたい時に、ぜひ行かれてみてください〜 (^^)

*****

クシー
インドカレー、ネパール料理、インド料理
定休日:なし
東京都中野区大和町1-65-4 増田ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13152256/

<<  高円寺ランチMAP(一覧) >>

では最後に聞いてください。平井堅さんで、『ソレデモシタイ』