高円寺B級グルメの超人気店「七面鳥」さんです。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13062466/

場所は高円寺の南口にある「高円寺(お寺)」の門前でございます。

建物はご覧のとおりw、完全に昭和のまま時間が止まっております (^^)

shichi01

ただ、カウンターの白木とか、良い素材でできております。最近改装した北口の幸寿司のカウンターよりも、何気におカネがかかっているかもしれません (^_^;)

shichi02

メニューは壁に貼ってあるのですが、たいてい皆さんチャーハン(焼き飯)かオムライスを頼んでらっしゃいますね〜
その他、外の立て看板にオススメメニューが3つ程かいてあるので、慣れないうちは、その中から注文するのが良いかと思います。

shichi03

看板のオススメメニュー ナスとひき肉炒め、ライス、スープ、漬け物付き(730円)

このお店、場所が超悪いのですが、お客さんが乾くまもなくw、次から次へとやってきます。

料理が出てくるのに少し時間がかかるのですが、待っている間に、ケースから勝手にビールを取り出して、飲みながら待つのがツウの所作のようです (^^)

外観があれなのでw、入るのに相当勇気がいると思いますけれどww、高円寺グルメの金字塔?でございますので、ぜひ一度行ってみてください〜。

*****

七面鳥
中華料理、定食・食堂、中華麺(その他)
定休日:土曜日 ただし、ごくたまに日曜日も連休にする場合あり
東京都杉並区高円寺南4-4-15
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13062466/

<< 高円寺ランチMAP(一覧) >>