B級グルメ激戦地区の高円寺にあるハンバーグ屋「スターバーグ」さん。

star01

前は、南口の伊原剛志さんのお好み焼きさん(ぼちぼち)があった場所で営業しておりましたが、2014年10月頃に北口に移転されたそうです。

場所はものすごくご説明しにくいです (^_^;)
中通り商店街のステーキケネディの角を左に曲がる行き方と、ガード下の商店街を入って四文屋の角を右に曲がる行き方がございます。

star02

黒毛和牛の使用と、無添加・無着色をコンセプトにされているそうです。

カウンターが5〜6席のこじんまりとしたお店で、注文が入ってから調理(焼き)を始めます。

star04

ご近所のニューバーグさんのハンバーグよりもおそらくCPが高いと思うのですが、飲食店って、CPが高ければうまくいくのか?というとそうとも限らないところが難しいですよね〜 (^^)

例えば、マクドナルドよりも旨いハンバーガーはいくらでもありますけれど、あのオペレーションを全国(世界?)規模で回せる企業って、なかなかないですもんね。

star03

ハンバーグ(デミグラスソース) ごはん、味噌汁付き 600円

ハンバーグの定食が600円ってすごいと思います。

高円寺でハンバーグを食べたくなりましたら、ぜひ行ってみてください〜 (^^)

*****

スターバーグ(StAr burg)
ハンバーグ
定休日:月曜日
東京都杉並区高円寺北3-2-19
http://www.ekiten.jp/shop_6051265/

<< 高円寺ランチMAP(一覧) >>