高円寺北口の線路沿いの道を、中野の方に行くと「クロンボ」さんがございます。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13141137/

阿佐ケ谷の駅ビル?(ゴールド街)の改築工事にともない、高円寺に移転して来られたのだそうです。

kuro01

B級グルメ激戦地区の高円寺に乗り込んできたということはw、そうとう自信があるのだと思います。
(いやいや、需要が多いと思ったからではないのかと・・w)

例によって、500円ぐらいのハンバーグ定食があるのですが、こちらの名物?といえば「クロンボ定食」でございます(食券の表記はEセットです)。

kuro02

クロンボ定食は、ハンバーグとナポリタンがセットになっている夢の定食wでございます (^_^;)

ナポリタンといいましても、パスタというよりは学校給食のような感じで、こちらのお店のオリジナル料理と理解した方が良いと思うのですがw、意外や意外(といってはたいへん失礼ですけれども)、癖になるお味です。

kuro03

クロンボ定食(Eセット)ハンバーグ、ナポリタン、ごはん、味噌汁つき 680円

ごはんは山盛りで出てきますし、CP的に、ものすごい高パフォーマンスでございます。

高円寺にチェーン店が少ない理由は、みんながチェーン店を嫌っているというよりも、物価が安すぎて、チェーン店でも太刀打ちできないからなんでしょうね〜 (^^)

カウンターだけの小さなお店ですけれども、ぜひ一度行ってみてください〜 (*^_^*)

*****

クロンボ
洋食、カレーライス、ハンバーグ
定休日:第一、第三土曜
東京都杉並区高円寺南4-49-1
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13141137/

<< 高円寺ランチMAP(一覧) >>