高円寺北口の中通り商店街にある「薔薇亭(ローズ亭)」さん。40年以上営業されている超有名店でございます。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13046472/

有名なのは、、、料理というよりw、小森のおばちゃま風のピンク色の髪色の奥様(女将さん)でございます (*^_^*)

「高円寺の母」といった雰囲気で、色々と(細々とw)、客に話しかけてきて面白いです (^_^;)

rose01

店内は、カウンター中心の作りになっております。外から見ると混雑してそうで入りにくいのですが、カウンターがL字になっていて、奥のほうに席が空いていることがよくあるので、さりげなく中を覗いてみるのが良いかと思います。

定食は、日替わりのサービスセットが500円からございます。

ただお店に入ると、旦那さんから、「サービスセットは終わってますけどよろしいですか?」と聞かれることが多いです (^_^;)

開店直後に行くか、あるいは、超常連様向けのメニューなんでしょうかねぇ〜・・?w

rose02

こちらお店でもう1つ有名な点は、キャベツが超大盛りなところです。ウサギになった気分になれます (^_^;)
(ウサギにキャベツをあげ過ぎるのは良くないらしいですがw)

おかずを食べる時に、キャベツが余ってしまいそうで、メインとのバランスが難しいです。残したら、小森のおばちゃまを悲しませてしまいそうな店の雰囲気ですし・・w

rose03

エビフライ定食(ごはん、味噌汁付き)950円

このご時世で、エビフライが950円で食べられるのは、なにげにCPが高いです。

不謹慎な話で恐縮ですけど、もし女将さんがお亡くなりになったりしたら、お葬式に参列する人が何千人もいると思います。それぐらい高円寺で愛され続けているローズ亭さん、ぜひ1度行ってみてください〜 (^^)

*****

グルメハウス薔薇亭(ローズ亭)
洋食、コロッケ・フライ、定食・食堂
定休日:月曜日
東京都杉並区高円寺北3-21-20
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13046472/

<< 高円寺ランチMAP(一覧) >>