高円寺北口のあづま通り商店街にある有名なカフェ「ハティフナット」さんです。絵に描いたようなメルヘンメルヘンしているカフェでございます (^^)
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13040604/

HATTI01

ハティフナットという名前は、ムーミンに出てくる用語?なのだそうです。

入り口のドアからして、しゃがまないと通れないような小ささで、そこを通り抜けた瞬間から、妖精の世界の住人になれるお店です (*^_^*)
(いい年こいたおっさんがキモいことを書いておりますがw、現実を忘れて別世界に行けるようなお店です)

HATTI02

お店は、1階は厨房のみで、2階がメインのフロアになっております。

2階のフロアが2つに分かれていて、片方の部屋だと、注文するときに、呼び鈴のヒモを引っ張って1階に知らせるようになっているのが面白いです。
(もう1つの部屋からだと、普通のインターフォンになっているのが、ちょっと残念なのですが・・ (^_^;) )

ランチは、いわゆるひとつのカフェ飯ございます。

タコライスやカレーなど、ドリンクがセットでついて千円ぐらいです。

HATTI03

メルヘン全開のわりには、「消費税別」としっかり書いてあって、一瞬あれあれって感じになりますw

しかし、税別であるにもかかわらず、メニューに千円とだけ書いてあるようなカフェとかたまに見受けられますが、そういうお店に比べて良心的だと思います (^^)

HATTI04

アボカドのタコライス ドリンク付き (1,026円)

高円寺を代表するメルヘンカフェ「ハティフナット」さん。カフェめぐりを趣味にされているような、ゆるふわちゃん風の店員さんが笑顔で迎えてくれますので、ぜひ1度行ってみてください〜

*****

ハティフナット (HATTIFNATT)
カフェ、ケーキ、スイーツ(その他)
定休日:なし
東京都杉並区高円寺北2-18-10
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13040604/

<< 高円寺ランチMAP(一覧) >>