高円寺南口のエトアール通りの奥の方にある「れすとらんマツモト」さん。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13088981/

matsumoto01

高円寺には珍しいフランス料理のお店でございます。

matsumoto02

シェフは、曙橋や赤坂で27年もレストランを営業されていた方なのだそうです。

matsumoto03

 

高円寺は、社会不適合者っぽい皆さんが(すみません m(__)m)、デモシカ先生のようなノリで「飲食店でもやるか」と、見よう見まねで開業される方が多い印象を受けます(それはそれで、高円寺のゆるい空気感を醸成していてありだとは思いますが)。
こちらのお店は、プロ中のプロの方が営業しており、アマチュア野球の中にバリバリのプロ野球選手が混じっているような感じで、圧倒的な存在感でございます (^_^;)

matsumoto04

大山鶏のソテー イタリー風 (前菜、 パン、デザート、ドリンク付きで 1,620円、税込み)

 

お店としては、10席ちょっとぐらいのこじんまりとした作りで、お固くフレンチでございといった感じではなくて、ご夫婦2人で、目の届く範囲でゆったりと営業してらっしゃいます。カウンターもあるし、お一人様でも入りやすくて素敵です。

matsumoto05

高円寺にはとても貴重なフレンチレストラン「マツモト」さん。たまに顔を出して、何か特別な席がある時などに、気兼ねなく行けるようになりたいものですね〜 (^^)

*****

れすとらんマツモト
フレンチ、欧風料理
定休日:月曜日・第3火曜日(ランチは土日のみ
東京都杉並区高円寺南3-49-5
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13088981/

<< 高円寺ランチMAP(一覧) >>