高円寺北口、あづま通り商店街のセブンイレブンの前にある「ワイン酒蔵 瀧沢」さん。文字通りワインバーでございます。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13154347/

高円寺に、ワインバーの需要があるのかと人ごとながら心配してしまうのですが、いつも混雑してますよね (^^)

そうなると逆に、常連さんが集結してらっしゃって、一見さんお断り状態なのではないかと不安になるのですが、イケメン店主さんが優しく迎えてくださるので、ふらっと入店してもまったく問題ございません。

どこの店主さんもイケメンぞろいなんですけど、飲食店を開くときに、顔面偏差値を考慮した資格とかあるんでしょうか?
(そんなのあるわけありませんがw)

本格的なお店のワインは、ド素人のわたしでもレベルが違うな~と感じます。ビールがうまい季節ですけど、たまにはワインで一杯とかいかがでしょうか~? (^^)

***

スパークリングワイン グラス 700円
アジのマリネ 700円
お会計 1,500円

IMG_2787

IMG_2788

IMG_2982

入店すると、テーブルにメニューがなくて、口頭で「赤白スパークリング、どれにしますか?」と聞かれますので、事前に今日の気分で決めておかれると良いと思います。

飲み物を出してくださる時に、何かつまみは?とメニューを出してくれて、おすすめなどの説明があります。

 

■関連リンク

・ 高円寺ランチ情報一覧

・ 高円寺飲み屋情報一覧