高円寺北口、純情商店街のセブンイレブンの角を曲がったところにある「とりやき源氣」さん。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13185825/

以前、パスタのデルソンさんがあった場所にオープンして、そろそろ1年がたつそうです(2015年9月開業)。

デルソルさんも、吉野家のピザ屋さんの跡地に移転して、引き続き絶好調ですよね (^^)

吉野家の資金と店舗開発力を使って、なおかつ、フレッシュネスバーガーの創業者をスカウトしてきてピザに取り組んだにもかかわらず、あっという間に閉店してしまった吉野家のピザ屋さん。センプレピザさんも戦々恐々だったと思いますが、商売ってわからないものですね~

まあ、南口のフレッシュネスも撤退しちゃってますし・・ (^_^;)

「とりやき源氣」さんも、立地は最高ですし、チェーン店が根付かない街 高円寺ですけど、お客さんが一杯で出足好調ですよね~ (^^)

***

生中 390円
鷄ポン酢和え 280円
とりやき もも塩 380円
お会計 923円??

IMG_3334

IMG_3335

IMG_3336

IMG_3337

 

とりやきは、バーベキューのような大きい網でまとめて焼くので、ロット(注文のタイミング)によって、ものすごく時間がかかります。写メの時間をみると、ビールがきてから焼き鳥が届くまで27分かかっております。。
手持ち無沙汰で、一人飲みにはちょっと微妙であります・・ (^^)

 

■関連リンク

・ 高円寺ランチ情報一覧

・ 高円寺飲み屋情報一覧