高円寺北口、線路沿いの道を中野のほうに進んで右側にある「関根精肉店」さん。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13045502/

東証一部上場企業APカンパニーが運営しているモツ(ホルモン)がメインのお店でございます。

モツは、仕入ルートや物流の関係か、個人店よりも大手さんの方が一枚上手な気がいたします。ちょっと残念ですけど。。

こちらのお店も、「芝浦」から直送しているのか、チェーン店とひとくくりにはできないレベルの高さでございます。

フロア係りの人が1人で回していて、一部上場企業といっても、実態は、、、色々あれだなぁ~と思ってしまいます・・・

社長さんは、八王子の居酒屋の大将をかわきりに、今や大出世して、内助の功の奥様と別れて芸能人とお付き合いしてらっしゃるそうですが。。

ピケティとかいう人がいっている r>g とか、意味がよく分からないのですが、、、フロアのバイトさんも、自分の時間を切り売りするだけではなく、ご自身の会社の株でも買って、r を得るようにしていかないと、なかなかラットレースから抜け出せないな~と。

ロバートキヨサキさん乙といいますかw、政治経済のこととかまったく分かりませんが、自戒を込めて、世の中のことをもっと勉強せなあかんなーと思う次第でございます (^^)

とにもかくにも、モツはめっちゃうまいです! (←とってつけたようなコメントですがマジでうまいです 笑)

***

生中 460円
白葱センマイ 420円
ホルモン焼き(2人前から注文可)
単価460円 × 2 = 920円
お会計 1,944円

IMG_3346

IMG_3347

IMG_3349

モツ焼きは店員さんが焼いてくれまます (^^)

IMG_3350

モツ焼きの完成であります。堺マチャアキでございます

IMG_3351

 

■関連リンク

・ 高円寺ランチ情報一覧

・ 高円寺飲み屋情報一覧