安心の定額料金でレッスン受け放題。杉並区高円寺南口徒歩1分(焼鳥大将さんの隣り(南)のビル3階)。南口駅前ローターリーすぐ横のインドアゴルフスクール
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2014年4月

月別アーカイブ: 2014年4月

スタッフミーティング

当店は、オープンしてから、まもなく3ヶ月が経過いたします。 おかげさまで大勢のお客様にお越しいただき、深く感謝申し上げます。 休日になると満席の時間が続くようになってきており、ただでさえ狭い店内が窮屈になってしまい、誠に …

高円寺びっくり大道芸

高円寺には四大祭りというものがあるそうです。 http://kouenji.biz/event/ 本日は、その1つ「高円寺びっくり大道芸」が開催されております。 http://www.koenji-daidogei.co …

会員様のコースデビュー

  今週末は、会員様の中で、初コースデビューをされる方が何名かいらっしゃいます。 お1人様は、当店に来て初めてゴルフをされた方で、レッスン受け放題のメリットをご活用いただき、30回ほど通っていただいております。 …

ビットコイン②

皆さん、まったくご興味ないと思いますがw、ビットコインの話の続きでございます。 日本語で書かれた情報しか理解できないのですが、野口悠紀雄先生の連載が一番わかりやすかったです。 http://diamond.jp/arti …

ビットコインによる取引はまだ難しそうです

  すみません、ゴルフとは関係のない話でございます。 当店は、月会費のお支払いを原則クレジットカードでお願いしておりますが、ビットコインというのを始めたらどうかと、勉強してみました。 ちょっと仕組を理解できてい …

15歳で優勝!

  勝みなみ選手、15歳で優勝ってすごいですね。 田舎の元気で素朴な女の子って感じで、ゴルフが楽しすぎて、プレッシャーとかほとんど感じてなさそうな雰囲気でしたw 1打に生活がかかってる「シード権ぎりぎりのプロ」 …

GWに久しぶりにラウンドされる方【すみません、宣伝です】

夏と冬はゴルフを休まれる方が多いと思いますが、GWも近づいてきましたし、ラウンドのご予定が多くなっているのではないでしょうか? 5月はコンペも多いですし。 半年に1回のコンペの前に、「軽く打ちっ放しにでも行こう」とお考え …

重心距離に関する誤解?③

  『21世紀の、いまどきの最新ドライバーは重心距離が長いので、フェースローテーションをおさえてシャットに振りましょう』という話を聞くことがあります。 確かに、最近のクラブは、昔に比べて、重心距離が長くなってい …

重心距離に関する誤解?②

クラブヘッドの回転は、シャフトを軸に回転するのか、あるいは、重心線を軸に回転するかという話の続きでございます。 「重心線」というのは、グリップエンドをつまんだ時にできる鉛直線のことです。 物体が運動する時には、例えば球体 …

重心距離に関する誤解?

超有名なクラブアナリストのマーク金井さん。 今日アップされたブログの記事に、気になる点があったのコメントさせていただきます。 http://www.analyze2005.com/mkblogneo/?p=9029 マー …

Page 1 / 3123
Copyright © 高円寺駅前ゴルフスクール All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.