安心の定額料金でレッスン受け放題。杉並区高円寺南口徒歩1分(焼鳥大将さんの隣り(南)のビル3階)。南口駅前ローターリーすぐ横のインドアゴルフスクール
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2017年10月

月別アーカイブ: 2017年10月

手打ち防止棒

手打ち防止用の練習器具に「シンプルマスター パーフェクトターン」というものがございます。 名称はおおげさですけどw、ただの棒で、ベルトにはさめるようなフックがついております。 左腰に45度ぐらいの角度でセットして、下半身 …

キャンディーボール

片山晋呉プロの練習でおなじみのキャンディーボールです。 身体と腕の一体感をやしなうのに適した練習器具でございます。 ただ、4スタンス理論でいうところの、爪先重心(かつ 内側重心)の人には最適なんですけど、カカト重心の人に …

三角形矯正ゴムチューブ

腰から腰(8時-4時)ぐらいのスイングは、肩と腕で作る三角形をおヘソの前にキープしたままスイングするのが大切です。 手打ちのかたは身体の回転がとまり、手がおヘソの左(飛球線方向)に出てしまいます。 そうなると、ヘッドが遅 …

マナベルト

肩と腕で作る三角形を、おヘソの前にキープしたまま、ボディスイングの練習ができる「マナベルト」でございます。中井学コーチ考案です。 両腕に輪っかを通して、それらを背中側で連結します。 バリバリ君は装着するのにじゃっかん手間 …

ボディターン矯正ギプス(通称 バリバリ君)

かりすまこーち江連さんのところで出している練習器具(スイングドライブ、通称バリバリ君)でございます。 身体と腕をぐるぐる巻にすることで、手打ちが防止できるすぐれものです。 肩と腕で作る三角形を、おへその前にキープしたまま …

コアスイング

  体幹を強化して、飛距離アップしましょうという練習器具「コアスイング」です。 空気抵抗で身体に負荷をかけるわけですけど、まあ、重い野球バットを振っても効果は同じかな〜とは思います (^^) スクールでは、この …

軽いシャフトで素振り

  飛距離アップには、筋力増や柔軟性の向上が必要ですが、身体を速く動かすことに慣れる必要もございます。ケビン山崎さんふうに言うところの神経系を鍛えるといったところでしょうか(たぶんw)。 陸上の選手が下り坂を走 …

野球バット

  練習前のウォームアップや、飛距離アップのための筋トレがわりに野球のバットで素振りをすると効果があります。 ゴルフ用のグリップがついているので、イメージをだしやすいです。 クラブ2〜3本分の重さなので、クラブ …

超やわらかシャフト

超柔らかいシャフトでできた練習用のアイアンがございます(ロジャーキング)。 ゴルフスイングは、全身をムチのように使って、シャフトのしなりを感じながら振れるかどうかが課題となります。 トルネードスティックでシャフトのしなり …

トルネード スティック

トルネードスティックという練習器具でございます。 シャフトがぐにゃぐにゃになっており、身体に巻き付くような感じでリズムよく振るのがコツです。 ローテーションの練習をするのに良いですね〜 (^^)   シャフトの …

Page 1 / 212
Copyright © 高円寺駅前ゴルフスクール All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.