高円寺1人飲み 九州みくに
高円寺北口、中通り商店街を入って左にある「九州みくに」さん。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13182402/
オープンして約1年ほどで(2015年5月開業)、一応、チェーン展開しているお店でございます。
「みくに」というのは、博多もつ鍋、熊本馬刺し、宮崎霧島鶏、3つの国を表しているのでしょうか・・?
1人焼肉は、阿部寛のドラマ「結婚できない男」以来、ハードルが下がってる気がしますが、私レベルのプロになるとw、1人鍋も余裕でできます(なんのプロやねんって話ですが 笑)
高円寺は、平日の昼間に、おっさんがサンダル履きで歩いていても誰も気にしない街ですからw、1人鍋ぐらい、誰も何も気にしなくてよいですね (^^)
チェーン店だと、店員さんの目も気にならないし助かります(気になってんじゃん 笑)
***
生中 392円
手羽先 190円
もつ鍋 1,280円
お会計 2,334円
■関連リンク